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お客様本位の業務運営方針

 

ダブルエー少額短期保険株式会社(以下「当社」といいます。)及び代理店は、「当社は、お客様の人生の様々なシーンでお役に立てる保険商品やサービスの提供を通じて、お客様や地域社会の安心と発展に貢献する」という経営理念・方針に基づくお客様目線の業務運営という観点から、下記の方針を策定し、お客様本位の業務運営に努めてまいります。

 

1.お客様の声を業務運営に活かす取り組み

  • 当社はお客様からお寄せいただく、さまざまな声を真摯に受け止め、サービスの向上・業務改善・経営改善など、お客様本位の業務運営に努めてまいります。

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2.お客様ニーズにお応えする商品・サービスのご提供、ご案内

  • 当社は、社会や経済等の環境変化を的確にとらえ、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービスをご提供するとともに、お客様個々のニーズに相応しい商品・サービスのご案内に努めてまいります。

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3.丁寧でわかりやすい情報のご提供

  • 当社は、お客様に保険商品の内容を十分にご理解、ご納得いただけるよう、丁寧でわかりやすい説明に努めてまいります。

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4.迅速かつ適切な保険金のお支払い

  • お客様の状況や立場、思いに寄り添いつつ、お客様の万一にお役に立てるよう、迅速かつ適切に保険金をお支払いするよう努めてまいります。

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5.利益相反の適切な管理

  • 当社はお客様の利益が不当に損なわれることのないよう、利益相反の恐れのある取引について、適切な管理に努めてまいります。

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6.お客様本位の業務運営の浸透に向けた取組み

  • 当社社員及び代理店が常にお客様本位の業務を遂行していくために、運営方針の浸透を目的に各種教育を実施してまいります。

<自主的KPI>(ホームページ等において公開)

①保険金等保険金支払いに関する満足度

②お客様の声件数と商品・サービス・業務改善事例

③新規件数

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<ご参考>

(1)本方針は金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」に照らして策定しております。

   原則との関係は、下記の対応関係表をご確認ください。

(2)なお、原則4、原則5(注2)(注4)及び原則6(注1)~(注4)は当社の取引形態上、または、投資リスクある金融商品・サービス

​   の取扱いがないため、本方針の対象としておりません。

 

<お客さま本位の業務運営取組み状況について>

2022年度お客様本位の業務運営取組状況(2023.6開示)

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表

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